朝一から蹴るWCCFビギナー活動記

WCCF初心者がツラツラ綴る活動の記録です^^

皆さんは選手(もしくはチーム)の育成をする時は何を優先されますか?


僕はこれまで
⒈個人
⒉特殊
⒊連携
の順で優先してました( ˙³˙)


対人戦での勝率があまりにも悪い僕は
正直なところ「連携なんて(半笑い)」
みたいなテンションでそこまで重要視してなかったんですね。

今まではSランクタイトルも無人を狙って獲っていたぐらいです(笑)

しかし1314からはSランク決勝で対人を避けては通れず、勝ち上がっても高い壁に阻まれる日々…




そこで!
いっその事、チームの育成を根本から変えてみようと個人的優先度の低かった連携を重要視してみたわけです♪



するとどうでしょう(゚ロ゚)!



◎スイスイ繋がるテンポの良いパス
◎DF陣の見事なチャレンジ&カバー
◎意表を突くセットプレー

連携が育つだけでココまで劇的な変化が生まれるなんて( ゚д゚)

今まで育成に費やした時間が
とてもバカらしく感じたのでした(笑)





まずは、スタメン全員黄金連携!
目指して頑張りたいなと思います( ´ ▽ ` )