朝一から蹴るWCCFビギナー活動記

WCCF初心者がツラツラ綴る活動の記録です^^

ラモスの考察

いわゆるガチチームを組む上で
※しかもテンプレで!

セルヒオ ラモスを入れる場合が
往々にしてあると思います( ´_ゝ`)

まぁ良く見るのは1213代表ユニのやつですかね^ ^
KPがロングパス重視ですしね!
使いやすいですもんね!


ただ…我思う。

"どうせラモスなんて
         何使っても強いんでしょお?"
注:テレビショッピングの「でもお高いんでしょお?」的なノリで


という事で、今回のガチチームではコチラ
f:id:peppps:20150411025634j:plain
0910個人守備重視ラモスを起用してみましたよ


ここの所のラモスと比べるとDF値はグッと下がって16
逆にスタミナは19と、全ラモスの中で最高の値!
なので試合を通して質の高いプレーを約束してくれますb


( ´_ゝ`)「でもガチチームなのにDF16って」
なんて心配も杞憂にすぎないのです!
ザックリ言うと
"一番守備に専念してくれるカード"
だと思います。本当にザックリ(笑)

無駄に上がる事も無いので余計なスペースを作りません◎

そしてDF16という事で自分の中のハードルが下がっていたのか、
確実に数値以上の守備力を兼ね備えている様に感じます(゚ロ゚)!

実際に1vs1の場面でも近年ラモスと然程変わりなく強いんです、今の所はw



"とにかく守備だけしてくれてればイイから!"
なんて監督さんにはオススメのラモスです( ´ ω ` )ノ