朝一から蹴るWCCFビギナー活動記

WCCF初心者がツラツラ綴る活動の記録です^^

ザ・ロック!

目指せ!エリア4強チームのボランチ中央に配置しているデサイーさんなんですが


もう手放せない!!!


f:id:peppps:20150420212601j:plain
※ちなみにこの位置

とにかくカバーリングの範囲が広い!
"うちのチーム、
 デサイー何人いるんだっけ?"
って錯覚に陥るぐらい
あっちにデサイー(゚ロ゚)こっちにデサイー(゚ロ゚)
一度チェックに入れば持ち前のパワーで確実に仕留めます。

そして彼の魅力はココから…

ボールを奪うや否や、敵陣に向かってパワーラン開始!
まさにゴリブルで、ほぼほぼ奪われずにフィニッシュまで行っちゃいますw
 
我がチームでは右サイドのカフーと太線なので、奪取後は躊躇なくカフー目掛けて高精度のロングパスも披露してくれます^ ^


個人的には
ダビッツより行動範囲が広く
ダビッツと同じぐらいの奪取力
奪取後はダビッツよりも攻撃に貢献してくれる様に感じました( ´ ω ` )

ボランチにキラ枠を割く余裕があるなら
僕はダビッツよりデサイー派ですね♪