朝一から蹴るWCCFビギナー活動記

WCCF初心者がツラツラ綴る活動の記録です^^

WOM-EXT カガワのシンさん 使用感

今日は使用感をば!

f:id:peppps:20150511154524j:image
1213稼働中にfootballista 14年2月号の付録で登場したマンU時代のカガワです◎

サー・ファギー最終年こそ輝きを放ちましたが、後任のモイモイ政権では苦渋を舐めた彼。
今回はマンU縛りのトップ下をお願いしました♪


それではザッと使用感!

〖良いところ〗
•連携が付く前からワンタッチ、ツータッチでボールを捌いてくれます。
小気味良い組み立てを意識している様ですb
•ゴールに直結するスルーパス多し!
特に最前線のWMVPクリロナとは親和性があるのか、常にお互い良い距離感を維持して"ココ!今!"のタイミングで爽快なスルーパスでチャンスを演出。
クリロナさんも楽々レッテーなんて場面も多々見られましたb

〖イマイチなところ〗
•序盤、星が1個2個辺りではエリア内でもシュートが枠に行かない場面が多々▲
笑っちゃう程シュートがヘロヘロですw
今回は特別指導でATLEオーウェン×3を食わせてフィニッシャー+が付いたのでこの弱点は何とか補えましたが…
•ゴールに近い位置でボールを受けても自ら仕掛けず味方を使う事が多い印象。
チャンスメイクという視点で見れば全然OKなんですが、カガワ自身に点を取らせたい場合は物足りなく感じるかもしれません; 
1011とか1112のカガワだったら積極的に仕掛けて行くのかな?



とまぁ、簡単にまとめてこんな感じですね^ ^
ちょっと気になっていた
"パワーが11しかない(゚ロ゚)!"
という点ですが、持ち前の俊敏性とテクニックで密集地帯をスイスイすり抜けて行く感じだったので、そこまで気になりませんでした(現在 個人☆1 特殊☆1)


f:id:peppps:20150511164012j:image
使うならやっぱりトップ下!