朝一から蹴るWCCFビギナー活動記

WCCF初心者がツラツラ綴る活動の記録です^^

たった18試合のSOCベイル使用感

f:id:peppps:20150527123439j:image

今回はこのお方、
ver.アップ後の初キラ ギャレス・ベイル
 
 
f:id:peppps:20150527123658j:image
※ via@AKANANASA様
 
WBEよりも数値が高い!
WBEよりも強い!
と僕の中ではお馴染みの一枚b
現在、1415OE縛りの左WGで使用中です。
 
 
《いきます!ザッとサラーッと使用感》
•今回も破壊力抜群のドリブルは健在です!
なんならスピードが待望の20に\(^o^)/
スタミナも上がって15になった事で、今の所はKP指定中でもフルタイムで頑張ってくれます!ベイルに交代枠を割く事もまだ無いですね^ ^
 
•前ver.のベイルは、個人的な印象として味方にパスを出さない(ひとりでできるもん)感がプンプンしてたのですが、今回はその辺が改善されたのかなぁ…
味方も使いながら"前へ!前へ!"の意識で攻め上がって行くので、使い易くなった気がします◎
 
•やはりSOCベイルも左サイド推奨(笑)
もうちょっと右でもすんなりクロス上げてくれると幅が広がるんですけどね;
 
•FKの精度の高さ、堪りません!
キッカーの指名をしていない状態だと、我がチームではベイルでした♪ベイルを止めきれないDFがファールを犯す場面が多かった為、獲得したFKは全て真ん中から左寄り(笑)そこから狙うと、ゴール左隅に「パスンッ!」と叩き込みます。プレースキック重視のWBEより入るんじゃねーの?
 
•グラフィックがもうちょっと頑張れば、よりベイル感が出るのになーと(´ῥ`)
 
 
 
という事で18試合ベイルでした♪
チームでは彼のプルバック重視をメインで使って
現在 4ゴール 20アシスト!
完全にクロスマシンとして頑張って頂いてます^ ^
思いのほかプルバック重視が機能しているのでアシスト役に回る方が多いです。
(チームのシステム上、仕方ないんですけどね…)
 
相変わらず、使っていて楽しい選手ですね★