朝一から蹴るWCCFビギナー活動記

WCCF初心者がツラツラ綴る活動の記録です^^

バルサ始動

f:id:peppps:20150611172218p:image
スアレスラキティッチマテューブラーボが集まったので今年のバルサをいっちょ立ち上げ!

下級カップ戦とはいえスアレスが凶悪でしたが
それ以上にネイマールがスゴく使いやすくなってる気がしました( ´ ▽ ` )
※極力1415OEのカードを使いたかったので今回のネイマールは黒のラインブレイク持ちです

ボールを持てば踊るようなステップで、潰しに来るディフェンスを華麗に交わし、その先に少しでもスペースを見つければトップスピードでエリアに進入からのファーサイドにズドン!
個人的なイメージだと、WCCFネイマールってテクニックだけの選手ってイメージがあったので完全に予想外の動きでした…

ネイマール、ごめんねm(_ _)m」




そして、今年のバルサを象徴する前3枚
メッシスアレスネイマールですが
立ち上げ1試合目の連携戦無し状態でも非常にパス交換が多く、お互いを意識した動きが目立ちました。
その証拠に3人共、得点&アシストが満遍なく付いている状態◎
バルセロナでの3人を良く再現出来てる様に感じました^ ^

後は、ラキティッチの振る舞いがとても優雅で
ココぞ!の所ではしっかり決定機を演出する感じ
そしてグラフィック…ラキティッチとしての仕上がり方がハンパなかったです♪

そしてコレも今シーズンならではなのですが
シャビにSSが付いたのも大きいw


バルサ、楽しくなりそうです\(^o^)/




f:id:peppps:20150611181037j:image
欲しかったぜ、心眼。