朝一から蹴るWCCFビギナー活動記

WCCF初心者がツラツラ綴る活動の記録です^^

カルロス・サルシド 使用感

カルロス サルシド
背番号:23
ポジション:DF
生年月日:1980/4/2
身長:1㍍76㌢
体重:74㌔
国籍:メキシコ

f:id:peppps:20150629160505j:image
個人的テンプレになりました(笑)
特に縛りを設けないチームの左SBをお任せ出来る人材を探していた所での起用です。

とにかく無駄な動きが少なく
ココぞの場面でしっかり仕留める!
とても堅実なお方です^ ^
チームでは1415OEマルキーニョスの個人守備重視を使っていますが、コレと相性が良かったのかもしれません。

サルシド自体のKPはオーバーラップですが
そこまで持ち上がる意識は無いように思いますw
だから余計助かりました。
持ち場に穴を空けない彼のスタイルは使っていて非常に頼もしい限りです◎

スピードも17ある上に1対1も安定となれば
超人相手でもある程度互角に渡り合えますb




国籍がメキシコで所属クラブは主にPSV
連携面はちょい我慢が必要だと思いますが
プレー面は言う事なし!
しばらくヘビロテでしょうね( ´ ▽ ` )