朝一から蹴るWCCFビギナー活動記

WCCF初心者がツラツラ綴る活動の記録です^^

LE ロナウド 使用感

f:id:peppps:20150716161947j:image
今回はブラジル縛りで使用中の
0607 LE ロナウド の使用感です^ ^

所属クラブ:ACミラン
背番号:99
ポジション:FW
生年月日:1976/9/22
身長:1㍍83㌢
体重:90㎏
国籍:ブラジル
《使用状況》
2トップ左(相方→ロマーリオ)
個人☆☆/特殊★★★
27試合 51ゴール 15アシスト


WCCFを始めて最初に立ち上げたチームで使ったのがBSロナウド
その時の彼は圧倒的な強さと引き換えに
後半頭で切れるスタミナ
驚異的なケガの頻度
この二つが初心者の僕にはネックで、まったくもって輝かす事が出来ませんでした(._.)
その時以来の使用となるロナウドです。





僕の知ってるロナウドじゃない∑(゚Д゚)!!
この一言に尽きる(笑)
※ちょいちょい1213当時のBSロナウドとの比較が入ります

•めっちゃスタミナ持つじゃん!
練習してもロナウドよりスタミナの減りが早いのがゴロゴロ居る(゚o゚;;
試合中も同様に両隣のジーコロマーリオの方が先にバテる。あの時のロナウドじゃない(゚o゚;;

•このまま任期中1回もケガしないんじゃ?
ケガなんてしないに越した事はないのでありがたい話なんですが、BSロナウドなんて練習5回に1回はケガしてましたよ
(゚o゚;;

•決定力は当時から変わらずb
ロナウドにボールが渡れば、ほぼほぼゴールは約束されます(′〜′)安定の決定力です。

•実に無駄のないドリブル
ドリブルは直線的でいかにも簡単に潰されそうなのに、持ち前のスピードとテクニックが相まって簡単には取られません
そしてそのままフィニッシュへ…

•常にニコニコ顔
モチベーションがまったく下がりません(笑)
常に真っ赤orオレンジ色の顔をしてますので、コレが安定のパフォーマンスに繋がっているのでしょう◎

•いわゆる"アリバイ守備"
FWの選手にありがちなアリバイ守備は一応します。
彼には一切守備に関与してほしくないスタンスでいるのですが^ ^;
しかも時より自陣まで下がってきての守備も披露します…
イイんです!そこまでしなくても!笑

•連携線に従順
ボールをどフリーで受けたロナウド
2,3歩ドリブルすればGKと1対1の状況
ちょい斜め前方には太線でつながるロマーリオ
ロマーリオへパス(汗)
自分で行ってイイんですよ!点取り屋なんだから!
もっとエゴを出してm(_ _)m



以上が私のLE ロナウド使用感です。
ケガしない、スタミナ切れないだけでも充分なのに
他の要素も当然ながらBSと比べても差は歴然!
縛り以外でも是非使ってみたいところです( ´ ▽ ` )
f:id:peppps:20150716170535j:image