朝一から蹴るWCCFビギナー活動記

WCCF初心者がツラツラ綴る活動の記録です^^

キャプテン・マーヴェラス

f:id:peppps:20150729174741j:image
先日引いたキャプテン・マーヴェラスこと
ブライアン・ロブソン氏を
"使うとしたら"どうするか考え中です。

名前は聞いたことあるけど
実際のプレーは見たことない!
ということで、まずは映像を見てお勉強φ(・_・




まったく掴めない(゚o゚;;笑
どのポジションが向いててとか、
どういうプレイスタイルだとか、
たった4分の動画じゃまったく分かりませんでしたw

こうなったら実際に使ってみて自分の目で確かめるしかないわけですが…
僕の中では
"ロブソン=ハーグリーブス"
って感じでしっくりきてます(^ω^)
KPは共にダイナモですし
中盤の選手としては互いにある程度オフェンシブで
ある程度ディフェンシブなバランス型。
※恐らくトップ下の適正は低いはず▲

起用するならセンターサークルのちょい上
ダブルボランチの1コ前ぐらいが
1番使いやすい位置だと思いました◎




せっかくなので
ロー、ヒューズ、ロブソンで組んだユナイテッドとかやってみたいですね^ ^