朝一から蹴るWCCFビギナー活動記

WCCF初心者がツラツラ綴る活動の記録です^^

国別KPの効果

f:id:peppps:20150803144050j:image

ブラジル縛りをシコシコ育成中
ふと思い立って国別KPに切り替えてみました!
都合よく発動条件を満たしていたので^ ^
※写真はブースト発動時


前ver.の国別KPって
ワクワクするのは発動した時だけで
攻撃も中途半端なら守備も中途半端
称号を貰う以外特に有効的では無い印象だったのですが…
今回のカナリア軍団は通常発動時のフィニッシュワークよりもゴール前での崩し方にバリエーションが増えた様に感じ、なかなか使い勝手が良い様に思います◎


守備に関しては、堅くなったとは言えませんが
著しく軽くなった!コレは使えない!
なんて事もなく、可もなく不可もなく
思ってたよりもやれる感じですb

あとは、チーム全体的にスタミナの持ちが良くなってる様な(゚o゚;;
LEロナウドが試合終了時にスタミナが半分以上残ってる場合もしばしば
コレには驚きましたねー!笑



とにかく
個人的に今ver.の国別KPは(今回取り上げたカナリア軍団に関しては)常時発動でもなかなか面白いんじゃないかと思います!