朝一から蹴るWCCFビギナー活動記

WCCF初心者がツラツラ綴る活動の記録です^^

カード、一期一会。

誰かの引いたカードが市場へ出回り
それをまた違う誰かが購入して
戦力として生き返る




僕もしょっちゅう補強をしますが
買ったカードを見る度に
このカードを最初に引いた人は
   引いた瞬間どんな気持ちだったのかなー
と漠然と思うわけです(′〜′)
そのカードの価値が高ければ高い程に。


マラドーナやクライフを買った時もそうでした。
KOLEなんてWCCFでは最上位カテゴリーなわけで
自分が引いたなら飛び跳ねて喜ぶことでしょう^ ^
そんなカードを手放す理由は何だったのか…

•オーナーとしての財政難だったり
•はたまたトレードで出した物だったり
•カードパワーが期待はずれだったり

様々な理由で手放した、手放さざるを得なかったカードが巡り巡って他の監督さんの下へやってくる
なんか面白いなーって思うわけです('∀`)



f:id:peppps:20150817174025j:image
f:id:peppps:20150817174035j:image
今回補強したAEネスタ
コレなんて0102シーズンのカードですから
排出されて約10年経ちます。
状態も良く、流れた歳月を考えると
個人的には美品かなと思いますb
このネスタを所持していた監督さんは
   きっとカードを丁寧に扱う方なんだろうなぁ。。
と、頭が下がりました。笑


人と人じゃないですが
こういうカード1枚1枚との出会いもこれからは大切にしていかないとなぁと思う今日この頃です♪
要らない白黒だからといって
ビリビリカードを破く様なユーザーが
一人でも減ってくれると良いな( ´ ▽ ` )