朝一から蹴るWCCFビギナー活動記

WCCF初心者がツラツラ綴る活動の記録です^^

使ってみたんだ

新チームを立ち上げて
ちょっと手を加えて
やっと落ち着いた感じがします。

気になってたカードも
色んな使い方をして動きが掴めてきましたb



f:id:peppps:20151114005644j:image

f:id:peppps:20151114005723j:image

この2枚が特に楽しみでした◎


◎とにかく合わせが上手です
手堅く合わすも良し
アクロバティックに魅せるも良し
◎体感、数値以上のパワー
際立ってスピードがあるわけではありませんが
ドリブルでスイスイ抜けるのは体感以上のパワーのおかげかと思います。身体当てられてよろけないのはありがたい限りです。
シュートも力強く、パワー18ぐらい感じます^ ^
 ×とにかく気にかかるスタミナの減り方
前もってAKANANASAさんで確認してはいましたが
スタミナの減りはだいぶ早いです▲
そこまで前線で動き回るタイプではないのですが…
代わりにドグラス・コスタを入れるので結果オーライなのですが
×我が強い
いくら連携が育ってないとはいえ
まっっったくパスを出しません(笑)
パスを貰ったら最後、ゴールに向かって一直線、
それぐらいエゴイスティックな方がストライカーに向いてるんだとは思いますが(._.)


ドグラス・コスタ
◎漂う「何かやってくれる感」
僕のワガママでベンチスタートになった彼ですが
出てくれば何らかの形で結果を出してくれます^ ^
潰される機会も多いのですが
めげずに仕掛けてフィニッシュに絡んでくれるので外でも中でも存在感があって良い感じです。
◎テクニシャンらしからぬ
テクニックに頼るようなオナドリが一切なく指示に従順な印象があります。
クセが無くてとても使いやすいです◎
×パワー、スタミナ覚醒は必須
まぁ数値を見てお察しですね(笑)
タイミング良く抜け出せばある程度は寄せ付けない強さを持ってますが、相手の間合いで寄せられたらあっさりボールロストです…
逆に上手く交わせた時の快感ったらないです//



LEロナウドパワーシューターが付いた途端
手がつけられなくなりました('∀`)
ゴールネットがはち切れんばかりです。