朝一から蹴るWCCFビギナー活動記

WCCF初心者がツラツラ綴る活動の記録です^^

PPP ポイポールポグバ

f:id:peppps:20160317201758j:image

トップ下でガチと言われているなか
3ボランチの左で使ってます◎
( トップ下にはどうしてもフィールドの貴公子を置きたかったので^^; )
とは言いつつちょいちょいトップ下でも使ってみましたが僕はボランチの方がしっくりきました。


奪取力そこそこ
奪ってからバシッとスルーパスを通すも良し
自分で持ち上がってドカンとミドルを叩き込むも良し
ポジションが深い分、直接点に絡む機会はトップ下のベッカムよりも少ないですが、アシストのアシストという意味では非常に重要なタスクを担ってくれます◎
懸念していたスタミナ面はだいぶ怪しいですが
正直ボランチ起用の方が燃費が良い印象でした笑



ボランチにキラ枠を割くのに抵抗がある方にはオススメ出来る使い方ではないかもしれませんが
ガッチガチの5Rとかでなく、趣味チームとか軽いノリで楽しむ分には充分オススメできると思います◎