朝一から蹴るWCCFビギナー活動記

WCCF初心者がツラツラ綴る活動の記録です^^

ネラッズーリがSになった話

f:id:peppps:20160326190113j:image

ネラッズーリがSになった途端
スタミナの持ちがぐんと良くなりました
調子がイイと試合終了時に全員のスタミナが半分ぐらい残ってる事もあります(゚∀゚!)

噂には聞いてたけども!


あとは、クロッサー(=Sコンセイソン)への配球の質が全体的に良くなった気がしますね。
この時の配球の質というのは、Sコンセイソンを上手い具合にスペースへ走らせて、その流れのままクロスへ移れる、一連の流れをスムーズな動きへ導いてくれるパスの質を表していますb

これまではSコンセイソンのすぐ下でサポート役に徹してくれているジョルカエフのみがちょうど良いパスを出してくれていたのですが
ネラッズーリSになってからはテクニック13のガルガーノですら一丁前にフライスルーを繰り出して、Sコンセイソンにチャンスメイクをさせています笑

おかげでSコンセイソンもアシストを量産!
更にそのおかげでフィニッシャーのクリンスマンも得点を量産!
これぞ相乗効果('∀`)



f:id:peppps:20160326191307j:image
もう止まらない