朝一から蹴るWCCFビギナー活動記

WCCF初心者がツラツラ綴る活動の記録です^^

ベッカムの楽しさを理解

f:id:peppps:20160413135446j:image
最近、ピンクベッカムで遊んでいます。
今までも何度か使ってましたが持ち前のクロスを活かす事なくトップ下で使うことばかり;
コレでは宝の持ち腐れということで、今回はしっかりサイドに張らせて使ってます…
勿論、アーリークロス重視を発動させて◎


f:id:peppps:20160413135927j:image
(20試合経過時点)
受け手はLEロナウド
ベッカムの前にはリバポオーウェンを置いて
クロッサーダブルスタンバイ状態


ロナウドと太線になった辺りからクロスの質が格段に良くなった印象。
線無しor細線の段階では、
とりあえず早いタイミングで上げときゃイイんでしょ?
的なノリで闇雲にクロスを上げる場面が多かったのですが、連携が強化されると受け手の動きに合わせてタイミングを計ろうとするので、合わせのロナウドも楽〜にフィニッシュに持ち込めます。

そしてなんといってもクロスの精度の高さ!
コレが売りの選手なのでゲームの中でもしっかりと再現されています。
ベッカム個人だとスピード不足パワー不足で仕掛けに不安が付き纏いますが
アーリークロスだと抜き切る前に上げちゃうので彼の弱点を上手く補える感じですね('∀`)




f:id:peppps:20160413141139j:image
+SOC ロイス ×1