朝一から蹴るWCCFビギナー活動記

WCCF初心者がツラツラ綴る活動の記録です^^

セレソンを考える

そろそろ佳境を迎えるアルゼンチン縛りの後をどうするか小一時間悩んだ結果
久しぶりにブラジル縛りをすることに( ´ ▽ ` )

僕が昨年WCCFデビューをして初めて自引きした高レートカード(当時)のバルサロマーリオを軸に組んでみようと思います!




f:id:peppps:20150710233856p:image
via @AKANANASA

メンツはこんな感じにφ(・_・
ロマーリオの相方にはLEロナウド
トップ下にはレアKP「勝利の英雄」にもなるという事で付録のジーコを初起用!
ロマーリオの「100/100」とも共存出来るのでとても都合が良いですb

中盤の要は、全幅の信頼を寄せるグスタボさん。
いつもは迷う事なく1011のカバーリング重視を使っていますが、今回は貴重な枠を割いてでもそこそこ評判の良い1314の黒を試してみようと思います♪
イマイチだったら白に戻せば良いだけの話なので^ ^

最終ラインは今verの追加カードで非常に使用感の良かった
マルキーニョスミランをチョイス!
マルキーニョスは適正ポジションが真ん中から右寄りですが、1213排出時は左寄りだったので今回は無理やり左SBへw
あとはロングパス重視持ちで、守備も安定感のある(と個人的に思っている)ダニーロを右SBに!
そしておなじみチアゴ•シウバはSOCにしようかWBEにしようか検討中です(._.)



とにかく!
今回は久しぶりにロマーリオを使うので非常にワクワクしています(′〜′)
一つ不安な点を挙げるとすれば、最後まで悩んだ
"ATLEジーコ or WMVPロナウジーニョ"問題▲

「やっぱり後者にしとけば良かった…」
なんて結果にならないとイイんだけど。